ホーム  


更新日 2006.12.3 
 '06初冬 三河路
 
 愛好会のメンバー18人で、11月30日・12月1日の両日を使い三河路のバス旅をしました。目的は紅葉を見、温泉に浸かり、おいしい食事をすることです。紅葉は時期的には少し遅かったが、楽しむことができました。今回も車中、食事中も話が盛り上がり、笑いが絶えませでした。
天気予報では寒くなるとのことでしたが、2日間とも暖かく、天候に恵まれた旅でした。
 豊川稲荷 → 長篠城址 →
   鳳来寺山パークウェイ → 鳳来寺 →
   → 西浦温泉(泊) → 蒲郡海鮮市場
     → 龍潭寺 → 航空自衛隊・
                                浜松基地エアパーク 
 
  
  豊川閣妙厳寺山門
 
豊川閣妙厳寺は正式名称

 
豊川稲荷  
 
豊川稲荷 
 
三重塔
 
 
                         長篠城址 
 
 
長篠の戦いで有名な長篠城址です。もみじがきれいな色を残してました。
    
 鳳来寺本堂
 鳳来寺行く途中の鳳来寺山パークウェイ両側に植えられていたモミジがとてもきれいでした。鳳来寺は703年に建立。本堂は昭和49年に再建。
 
 
          鳳来山東照宮
  日本三大東照宮の一つです。 
 
日の出
日の出に映える砂浜
湯船の中から日の出がとても印象的でした。 
     三河湾・西浦温泉「銀波荘」の窓から 
 
 龍潭寺りょうたんじ(静岡県浜松市)
 臨済宗妙心寺派、本尊は虚空蔵大菩薩
宗良親王・井伊家菩提寺
幕末井伊大老直弼(36代)のご位牌もありました。






龍潭寺庭園
江戸時代初期・小堀遠州作
 
 航空自衛隊浜松基地エアパーク
 戦闘機やヘリコプター、装備などが展示され、シミュレーターもあり楽しいところでした。
また、約2500mある滑走路では戦闘機のタッチアンドゴーの練習が行われ、迫力満点でした。が、基地の周りはうるさいだろうなとも思いました。
              
   ↑トップ