2006年3月31日(金)
3 お別れ会
サクラ

平成17年度も今日で終わりです。
職場では非常勤、アルバイトを含めて9人の方々が職場を去りました。お別れ会が開かれ、在籍の年月には長短がありますがそれぞれの思いを述べておられました。
別れはやはり寂しいものです。職場を去られた方のご健勝をお祈りいたします。


写真は今夜のライトアップされた桜です

サクラ
2006年3月27日(月)
2 こんなところに土筆が
ツクシ

市街地にある職場の植え込みにツクシ(土筆)が芽を出していました。久しぶりに目にし、感動しました。
ツクシは観賞するだけでなく、食材にもなります。また、最近花粉症を和らげる効果があるとも言われています。

写真:ツクシ(土筆)
  スギナ(トクサ科)の胞子体

2006年3月26日(日) 
1 Web日記始める

 今日から日記を始めます。
 花の写真を取り入れながら、あせらずに書きとめていきたいと思います。
 山北駅近くの桜並木の桜もご覧のように大分開花してきました。全体的には
三分咲きぐらいです。ライトアップも始まりました。
 午後、中央公民館で行われた「津軽三味線コンサート〜父に学び 共に学ぶ 若きホープが人の生き方を問う〜」を鑑賞してきました。あの軽快なリズム、そして、20歳前後の若い出演者から「若さ」をいただきました。


   ↑トップ                                   トップページに戻る〕