2018年2月18日(日)
632 視察研修・・・・・。

ここ数日出かけることが多くありました。
14日 園児のお囃子や合唱発表会でのボランティア活動
15日 ボランティア団体の研修視察 静岡県のねむの木学園
16日 OB会の新年懇親会
18日 用事があり介護施設訪問
幼児の元気な声や太鼓演奏、先輩方の貴重な経験談などいろいろと刺激を受けました。

2018年2月11日(日)
631 春の息吹

週2回自治会有志によるラジオ体操・ストレッチに参加していると季節の移り変わりがよくわかります。特に野外で、早朝ですので空や周りの景色がきれいです。今日はいつもより暖かったので、周りの里山に目をやるとなんとなく木々の若芽が膨らんできたようにうすいベージュ色が見えました。花粉情報も始まり、寒さも徐々に緩んでくるのだと思います。

2018年2月4日(日)
630 立春です

昨日は節分、そして今日は立春です。本当に立春とは名ばかりで、一昨日は雪が降り、今朝も霙がほんの僅かな時間ですが降りました。まだまだ寒い日が続きそうです。春は遙か彼方にあるようです。
今日は母の三回忌の法要を菩提寺で行いました。