2016年4月30日(土)
522 青葉若葉も美しく

青葉若葉が美しい季節になりました。ひと月ほど前は花冷えをすることが多かったが、今は本当にすがすがしい気分になれます。草花も元気に成長し、きれいな花を咲かせてくれています。成長が早いので手入れが忙しいです。これからはいろいろな草花や花木の手入れと、雑草との戦いが大変です。

2016年4月21日(木)
521 水彩画展

ボランティア団体で一緒に活動している知人が所属するグループの水彩画展に行って鑑賞してきました。見事な絵画に圧倒されてしまいました。このように描けたら、いいだろうなと思いました。

2016年4月12日(火)
520 桃源郷へ

先日(8日)に桃の花を見に、山梨県笛吹市に出かけてきました。出かける時は曇り空でしたが、現地に着いたら晴れていて観光にはちょうど良い気候でした。見晴らしのきく所3か所に行きましたが、どこを見てもピンクの絨毯敷いたように非常にきれいでした。桃の花を見に出かけたのは今回で3回目でしたが、初めて満開の花を見ることができました。まだ桜も咲いており、桃と桜の花の競演でした。
10日 皆瀬川用水清掃、自治会総会
11日 OB会事務局会議

2016年4月5日(火)
519 桜見ごろだが・・・

山北の桜も昨日から満開となり、きれいな姿を現していますが、残念なことに雨が降り続いています。天気予報によると曇りのはずだが、残念!!
今日は入学式を行っているところも多いことでしょうが、この雨、この寒さじゃかわいそうです。太陽が欲しいこの頃です。

2016年4月1日(金)
518 新年度のスタート

新しい年度のスタートです。新しい生活を始める多くの人たちがいると思います。初めての職場や学校など、そして初めて出会う人とのお付き合いがあります。そこには希望もあれば不安もあると思います。元気に希望に向かって進んでほしいものです。