2016年2月28日(日)
511 月末になってしまいました

今年こそはなるべく更新を多くするよう宣言しながら、今月は2回更新で終わりそうです。季節は梅の花も満開を過ぎ、そして松田町の河津桜も満開を過ぎたようです。予報通り今年はやはり暖冬だったのかと思います。このところ日中は暖かく比較的過ごしやすいが、スギ花粉が多く飛んでいます。花粉症ではないが、目の周りがちょっと変です。これからは少しずつ春に向かっていきます。

2016年2月6日(土)
510 もう2月

先日新しい年を迎えたと思いましたら、もう1ヶ月過ぎで2月も中旬に向かおうとしています。本当に早い。1日があっという間に過ぎて去ってしまいます。なぜなんだろうと考えることがありますが、わかりません。
ところで、気候もあわただしく変化しています。寒さもちょっと一休みかなと思ったら、明日からはまた寒くなるようです。寒くなると運動不足になって、どうもいけません。体を動かすことを心がけていますが・・・・。インフルエンザが流行っているので、かからないよう生活をしていきたいと思います。