2015年12月31日(木)
506 大晦日

今日は大晦日です。1年が瞬く間に過ぎてしまいました。年々月日の経つ速度が増していくような気がします。今年は特に10月以降がとても早く感じました。

2015年12月17日(木)
505 師走も半ばを過ぎ

師走も半ばを過ぎ、後半に入ろうとしています。気候の方は暖かな日があり、寒い日があり、ちょっと生活のリズムがうまくいきません。幸いにも風邪もひかずに元気であり、うれしいことです。
10、11月、そして12月前半は、私的な事やボランティア活動のため、忙しい日々を送って、何か落ち着かなかった。今年もあとわずか。大掃除、年賀状書きなどしなければならないが、気持ちはあるが、体が動かない。全く困ったものです。
そろそろ始めないと今年も終わってしまう。気持ちを入れ替えて・・・・・・・・・。