2014年5月31日(土)
450 晴天続く

真夏を思わせるような天候の日が続いています。このような天候のためか、疲れが溜まり易くて、なかなか身体がすっきりしません。例年、4〜6月はいろいろな会の総会が開かれます。来月も総会などの会議が予定されています。健康に気をつけながら、事を進めたいと考えています。
5月も今日で終わり、明日から6月。アユ釣り解禁です。今年はどうかな、と楽しみにしています。

2014年5月25日(日)
449 青葉若葉

周りの里山が鮮やかな青葉若葉で綺麗です。特に陽の当たる午前中がすばらしいです。すがすがしい気持ちにしてくれます。
このところの晴天で、草花の生育も旺盛になってきました。手入れも大変になってきました。朝顔、ざる菊の鉢上げ、そして達磨づくりの菊のさし芽。

2014年5月4日(日)
448 連休

気温も上昇し、里山の木々も若葉を茂らせ、爽快な季節になりました。若葉に覆われた山々を見ていると、気持ちにゆとりができ、何とも言えない爽快さが漂ってきます。連休も半ばに入り、道路も混できました。ぜひ事故を起こさないよう運転して、楽しい休みを送ってほしいものです。
朝顔の種をまきました。