2014年4月27日(日)
447 春うらら

ここ2,3日、夏のような日が続いています。そんな天気に誘われて、午前中、家の周りの草取りをしました。雑草と一緒に、種がこぼれて発芽したコスモスやマリーゴールドの苗があちこちに生えていました。もう少し成長したら、別な場所に移してやるために残しておきました。2月の大雪にも負けず、すごい。いろいろな花も咲き始めました。何かと気ぜわしくて花を見る余裕もなかったが、久しぶりに見ると、新鮮さを感じました。
昨日はざる菊のさし芽をしました。菊作りも本格的に開始です。

2014年4月14日(月)
446 活動を開始する

昨日は午前8時から用水の清掃清掃を行い、その後自治会の総会兼懇親会を開催しました。会員皆さんのお蔭で予定したところの清掃も終了し、総会も滞りなく終わりました。皆さんのご協力に感謝するのみです。自治会活動の開始です。

2014年4月6日(日)
445 新年度を迎えて

平成26年度に入り、5日が過ぎました。入社式や入学式が行われています。若人たちが元気に立ち振る舞っている姿を見ると、頼もしく見えます。新しい年度に入り、自治会などのボランティア活動も始まりました。無理せずに自然体でやりたいと思っています。