2014年2月21日(金)
442 陽ざしが戻る

週の初めの予報では、木曜日は雨か、雪でしたが、幸いことに低気圧が陸地から遠く離れたところを通過し、曇りの天気で済みました。今日はちょっと暖かな気候になりました。でも、道路の両側のあちこちには凍った雪が融けずにあります。
雪のためまだ孤立している地域がありますが、大変なことだと思います。

2014年2月17日(月)
441 駐車場の屋根崩落

2週末連続の大雪で、雪かきの追われたいへん疲れました。それに加えて駐車場の屋根の崩落で、車に傷が発生。車は少しへこんだだけだが、カーポートはめちゃめちゃです。被害甚大、疲労困ぱいです。

2014年2月2日(日)
440 皆さんに助けられて過ぎた1月

今日は2月2日、明日は節分、明後日は立春です。新しい年を迎えて、早や1か月が過ぎました。1月は道祖神祭などがあり、また、体調もあまりすぐれず、であったが、地域の皆さんのお蔭で無事乗り越えることができました。これからも無理をせず、地域にたいしてできることはやっていきたいと思います。