2013年11月22日(金)
334 富士山を眺める
山宮浅間神社にて

昨日は静岡県側から、一昨日は山梨県側から富士山を眺めてきました。見る方向によって姿は違いますが、美しいです。やっぱり「富士は日本一の山」です。

写真:富士宮市の山宮浅間神社にて

2013年11月4日(月)
333 例大祭終わる




郷社室生神社の例大祭が無事終わりました。今年は11月1、2日が準備、3日が例大祭、4日が後かたづけと、4日間にわたり携わることができ、今まで知らなかったことがよくわかり、勉強になりました。特に今日(4日)は朝から雨。雨の中、流鏑馬に使われた馬場の砂清掃をしてきました。裏方の仕事を見、大変さを味わってきました。けがや事故がなく無事終わってよかったと思います。


写真:花車(上)と神輿(下)