2011年12月16日(金)
261 師走?

12月に入って慌ただしい日々が続いています。病院通い、ボランティア、忘年会、そして、大掃除のまねごと、と変化ある毎日です。昨日は研修会と銘打って、午前中は研修会、午後は浅草の浅草寺近辺を散策してきました。天候に恵まれ、空は真っ青で、気分も爽快でした。

写真:隅田川に架かる「あずまばし」から見た東京スカイツリー

2011年12月2日(金)
260 冬本番へ
ジュランタ・タカラヅカ

12月に入り、寒さも本格的になりました。毎日、「今冬一番の寒さ」ということばを聞くようになりました。11月30日は20℃ほどありましたが、昨日からは気温もひと桁台です。寒暖の差が激しいので、体がなかなかついていきません。昨日は鼻水が止まらず困りましたが、今日は大分よくなりました。これからはこの寒さが続くので、体調管理に努めようと思います。

写真:ジュランタ・タカラヅカ