2011年5月20日(金)
242 ツバメ
ミリオンベル

昨日、会合があったため電車に乗って外出をしました。帰り道のM駅のホームからなにげなく線路の敷石を見ると、その上にツバメが3羽餌を求めていました。燕尾服に身を包んだ姿をみて、今年も忘れずにやって来たんだ、とうれしくなりました。心に安らぎを感じました。
5月に入り、会合や私的な用事で出かけることが多く、この日記もサボってしまいました。用事があり、一日に車を150km運転することもあり、ちょっとくたびれ気味です。2〜3日前から喉が痛み、咳が少し出ます。だんだん体力的に弱くなっているのかな、と思うこともあります。今月はもう1回会合の予定があります。無理をせずに・・・・。

写真:ミリオンベル