2011年1月22日(土)
232 帯状疱疹
道祖神前夜祭の出発準備をする花車
寒に入り寒さも一段と厳しくなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。私は5日頃から帯状疱疹の兆候が現れ、実際12日に医者から帯状疱疹であるとの診断を受けました。その後抗生物質などの薬を飲み、現在痛みが残りますがかさぶたができている状態です。帯状疱疹による痛みは本当にすごいです。激痛です。医者から軽い安静、そしてアルコールは禁止されています
流感もはやっているようです。お互いに体を大切にしましょう。

写真:道祖神前夜祭の出発準備をする花車
2011年1月1日(土)
231 賀正
カゲツ(花月)、金のなる木

皆様には幸多き新年をお迎えのこととお慶び申し上げます
今年も好奇心を失わずに充実した日々を送りたいと思います
また、できるだけ多くの花の写真をお届けしたいと思います
どうぞ本年もよろしくお願いいたします
  平成23年 元旦


今年も午前7時に起床し、家の外回りをお塩とお酒で清め、初日の出を拝みました。その後、お雑煮の準備を行い、家族そろっての新年会です。今年も良い年となりますように!

写真:カゲツ(花月)、金のなる木